忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ルイ ヴィトン 財布 新作 8月

皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
抜群な専売店に行かなければなりません
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
お客様優先、良い品質、価格激安、多い選択
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
お客様を期待!!
ルイ ヴィトン 財布 新作 8月 http://www.bagll.net/ch1.html

AppleCareのエクスプレス交換サービスで新品のiPhoneに交換

iPhoneエクスプレス交換サービス
iPhone5のスクリーンを触るとペコペコ、パカパカというか、カチカチというか、色々な表現が出てきてしまうのですが、兎に角スクリーンが浮いているような違和感があり、不具合品だろうと思ったので、交換してもらおうと思いました。何度か銀座のAppleStoreには行っていて、お世話になっているのですが、ジーニアスバーを予約しようとしたらiPhone6の影響か、全く予約が取れませんでした。そこで思いついたのがAppleCareのエクスプレス交換サービス。自分が持っていて不具合が生じているiPhoneと引き換えに、新品のiPhoneを自宅で受け取るという交換修理サービスです。

エクスプレス交換サービスは、電話での受付のみとなっているので、Appleサポートへ問い合わせる必要があります。

Apple - サポートと修理サービス
こちらのページから、「iPhone」を選択し、「Apple サポートへお問い合わせ」を選択します。自分に合ったサポートオプションを見つけ、最後にメールアドレスを入力します。

後にメールが届くので、都合の良い時に電話します。即電話してもOKです。電話する際は、メールに記載してあったお問い合わせ番号を手元に用意します。

Appleサポートの電話番号は
【0120-277-535】
ですが、なにもせずにいきなり電話するのではなく、上のページから手順を踏んでやった方が、スムーズにいくので相手にとっても自分にとってもプラスの面が大きいです。

電話が繋がったら、症状などを話します。不具合品だという事になれば、エクスプレス交換サービスを勧められる場合もあります。

エクスプレス交換サービスを行う事になった場合、クレジットカードが必要になります。僕の場合はiPhone5の64GBだったので、¥77800という金額を、カードの承認枠として仮に確保されました。少し心配になりますが、即その金額が落ちるという訳ではありません。10営業日以内に不具合品がAppleに届いて、保証対象であると判断されれば、承認枠は解除されます。

お問い合わせしたのが9/15で、荷物が発送されたのが9/17。そして9/18に届きました。本当に3日間しかかかりませんでした。

クロネコヤマトのお問い合わせ伝票番号がメールで送られてくるので、反映されれば、荷物お問い合わせシステムで今荷物がどこにあるのか、いつ配送されたのかなどがわかります。そして、ヤマト運輸のサービスセンターに電話をし、伝票番号を告げ、配送日時や時間を指定します。

ヤマト運輸サービスセンター
【0120-01-9625】
(受付時間:午前 8 時 ~ 午後 9 時) 


時間通りに配達員さんが来てくれ、元々持っていたiPhoneをリセットし、SIMカードを抜き、渡しました。同時に新品のiPhoneも受け取りました。1番上の写真にもあるように、SIMカードを抜くパーツも送られてきたので、簡単にSIMカードの差し替えが出来ました。

今回は、AppleCare+に入っていたので、エクスプレスサービスは無料でした。AppleCare+の期限があと6日だけだったので、ギリギリでした。

近くにAppleStoreが無い場合や、修理などに出してiPhoneを持っていない期間が長くなってしまう場合などに、このiPhoneクスプレスサービスはお勧めです。

注意すべきところは、全く新しいまっさらなiPhoneが送られてくるので、事前にiTunesなどでバックアップを取らなければいけないという事です。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ルイ ヴィトン 財布 新作 8月

皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
抜群な専売店に行かなければなりません
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
お客様優先、良い品質、価格激安、多い選択
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
お客様を期待!!
ルイ ヴィトン 財布 新作 8月 http://www.bagll.net/ch1.html

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理