忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
Apple Store 銀座
iPhone5を使いこんでいる事もあり、ここ最近iPhoneの電池の持ち具合に悩まされていました。
電池の減りが速いのはもちろん、電池が急激に減ったり増えたり、また、まだ電池が20%以上あるのに電源が落ちたりしていました。ネットで調べてみると、ジーニアスバーで予約して、Apple Storeに持って行けばバッテリーの交換をしてくれるということなので、Apple Store 銀座に予約を入れ時間より少し早めに受け付けてもらいました。
Apple Store 銀座
4階に行くと、iPadを持ったブルーの服を着たAppleの方が数人いて、受け付けてくれました。名前をつげると、しっかり自分の名前がiPadに表示されていました。

要件をきかれたので、簡単に応えると、iPhoneのケースを外してお待ちくださいと言われました。椅子に座って待っていると、カウンターに呼ばれ、いよいよ予約した時間になりました。

まずは、Appleの方から、「バッテリー交換をしましょう」といった内容の事を言われました。次に、バッテリーの交換には1時間30分ほどかかると言われました。そして、iPhoneを渡すといろいろいな操作をして僕のiPhoneを調べていました。

バッテリーはやはりレッドゾーン。かなり弱っているようでした。

しかし実は今回、iPhoneを交換してもらう気まんまんで来たのです。

電源が落ちたり再起動するのは、ソフトウェアなどの問題ではなくAppが多すぎたりするためだと言われ、これは単なるバッテリーが弱っている状態だと言われました。バッテリーを交換しましょう。

それを何度何度も言われました。ここで引き下がらないのが僕。本体を交換してほしいという主張を一貫して貫きました。かなり粘り強かったと思います。

最後は(わかったよ。やってやろうじゃないか!)という剣幕で、交換してくれる事になりました。

まず普通は、交換は無理です。バッテリーが弱ったから本体まるごと交換してしまおうなんていう甘い考えは、通用しません。しかし今回は連れが居たのでかなり特別だったと思います。そうです、とても威厳のある連れがいたのです。

Apple Store 銀座
期待をしていたApple。無理やりの様だったのであまり気持ちよくはありませんでしたが、期待を裏切らずに素晴らしい対応をしてくれました。


何度も書くようですが、バッテリーの事でiPhoneを交換する事は出来ません。普通はバッテリー交換です。バッテリー交換をしてくれるだけでも素晴らしい対応だと思います。しかし稀に本体ごと交換してくれる異例の形態もあるようです。

PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]