忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

iPhoneのバッテリー交換のためAppleのジーニアスバーに行くと新品に交換してくれました

Apple Store 銀座
iPhone5を使いこんでいる事もあり、ここ最近iPhoneの電池の持ち具合に悩まされていました。
電池の減りが速いのはもちろん、電池が急激に減ったり増えたり、また、まだ電池が20%以上あるのに電源が落ちたりしていました。ネットで調べてみると、ジーニアスバーで予約して、Apple Storeに持って行けばバッテリーの交換をしてくれるということなので、Apple Store 銀座に予約を入れ時間より少し早めに受け付けてもらいました。
Apple Store 銀座
4階に行くと、iPadを持ったブルーの服を着たAppleの方が数人いて、受け付けてくれました。名前をつげると、しっかり自分の名前がiPadに表示されていました。

要件をきかれたので、簡単に応えると、iPhoneのケースを外してお待ちくださいと言われました。椅子に座って待っていると、カウンターに呼ばれ、いよいよ予約した時間になりました。

まずは、Appleの方から、「バッテリー交換をしましょう」といった内容の事を言われました。次に、バッテリーの交換には1時間30分ほどかかると言われました。そして、iPhoneを渡すといろいろいな操作をして僕のiPhoneを調べていました。

バッテリーはやはりレッドゾーン。かなり弱っているようでした。

しかし実は今回、iPhoneを交換してもらう気まんまんで来たのです。

電源が落ちたり再起動するのは、ソフトウェアなどの問題ではなくAppが多すぎたりするためだと言われ、これは単なるバッテリーが弱っている状態だと言われました。バッテリーを交換しましょう。

それを何度何度も言われました。ここで引き下がらないのが僕。本体を交換してほしいという主張を一貫して貫きました。かなり粘り強かったと思います。

最後は(わかったよ。やってやろうじゃないか!)という剣幕で、交換してくれる事になりました。

まず普通は、交換は無理です。バッテリーが弱ったから本体まるごと交換してしまおうなんていう甘い考えは、通用しません。しかし今回は連れが居たのでかなり特別だったと思います。そうです、とても威厳のある連れがいたのです。

Apple Store 銀座
期待をしていたApple。無理やりの様だったのであまり気持ちよくはありませんでしたが、期待を裏切らずに素晴らしい対応をしてくれました。


何度も書くようですが、バッテリーの事でiPhoneを交換する事は出来ません。普通はバッテリー交換です。バッテリー交換をしてくれるだけでも素晴らしい対応だと思います。しかし稀に本体ごと交換してくれる異例の形態もあるようです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理