忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
管理人 うぃーく(weak)
チャットルームシリーズの第2章です

ダクトの上に上れたり、トラックの中に入れる事で今は有名になったダンボールバグ
しかしこのようにダンボールバグが広まる前には、バグを発見した人、そした広めた人がいます

実は俺、ダンボールバグ初代会得者から数えて、3代目の会得者だったんです

071008065859.JPG

071008191442.JPG
今一緒に写っている、この[PLANT]LENという方が俺を指導してくれた方です


ある日、いつものようにWELCOMETOTHENHKの部屋で深夜までCRをやっていました
いつの間にか、周りのプレイヤーは寝落ち
それでも、一人SECURITY BASEで遊んでいる俺

暇だからステージを巡回していると、
トラックの中に入っているゴルルコ兵、[PLANT]LENを発見!

MPOの時はダクトの下にもぐり、いいタイミングで起き上がればダクトの上にいけたけど、MPO+からはそのバグが修正されていけなくなったハズ...

驚いたから詳しく聞くと
その人の友達がそのやり方を発見し、まだ自分と友達の2人しかやり方を知っている人はいないという事を教えてくれました

やり方を知りたくて、教えてくれと強くせがむとしぶしぶ承諾してくれ、
「主観にして、×長押し、ほふくする前にダンボールをかぶり、足が見えたら成功」
という事をあの使いにくいチャットで伝えてくれました

俺が10分以上かかってようやく成功すると、今度は「その状態でダンボールの後ろの角を壁につけ、ちょこちょこと前に進む」とのこと
これが相当難しかったのですが、20分くらいかけてようやく成功
ダクトの上には上がれなかったものの、壁をすり抜ける事ができ、
あとは壁をすり抜けたらすぐにダンボールを外す事が最後の課題となりました

ダンボールを外すタイミングはかなり難しいです
でも翌日CRで何分も練習していると、コツが掴めてきました
そして、ついにトラックの中に入れるようになりました



071008084253.JPG
かなりうれしくて、中で敬礼やモーションをしまくっていると、左にいるTA   RUに
「ダイジョウブ?」と言われてしまったw

071008081110.JPG
「ここなら安心だぁ」って事でi-revoにこのSSを投稿していた(かなり昔)
i-revo マイポータル weak weakさんのブログ記事
↑よかったらみてw

071008193405.JPG
教えてもらった日から数日後に[PLANT]LENに会ったので、
二人だけで中に入り、他の人達を驚かせました

071008195302.JPG
ちなみにここ、ガーコはすぐ倒れるし、ほふくをすると立ち上がれなくなります

071008095150.JPG
初めて俺がやり方を教えてあげた2人です
[PLANT]LENには広めないでと言われてたけど、結局沢山の人に教えてしまいました

そしてだんだんとやり方が広まり、WAZAP!や掲示板で紹介する人も出てきて、今はこんなに普及したわけですね
まだこのバグが全然広まってない頃に、既にやり方を知っていたのでうれしかったです


ここから全く関係のないSS
071010010344.JPG

071010024901.JPG
これとほぼ同じ

ノシ


忍者ツールズプロフィールは終了しました
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
G.Fのダンボバグは
あるところにいくと匍匐になっても
もどれるよー

しってるか...
last 2008/08/31(Sun)15:38:29 編集
無題
HQって何?
last 2008/08/31(Sun)16:45:51 編集
無題
ある所ってどこだー?

HQは最高司令部w
HeadQuartersの略で
ホームページ的なものにするつもり
こうやって更新できるのも今日が最後だから...
weak weak★ URL 2008/08/31(Sun)16:51:17 編集
無題
どゆこと?

あるところは今度オンラインで教えるよ
last 2008/08/31(Sun)17:08:26 編集
無題
脳速度612だった・・・
last 2008/08/31(Sun)17:13:27 編集
無題
わかったー
俺やってみたら300くらいだった..
weak weak★ URL 2008/08/31(Sun)17:53:35 編集
無題
3代目ですか!すごいですね^^
僕はワザップで知りましたw
最初できたときはホント感動しましたよ!
RBE太郎 URL 2008/08/31(Sun)19:21:52 編集
無題
俺も感動した
そういえばワザップで詳しく説明している人いたね~
weak weak★ URL 2008/08/31(Sun)20:06:25 編集
www
何が3代目だww
パチこくなw
マジうけるーw
かっこつけるな禿wバカか?w
胚場 2009/05/09(Sat)16:30:01 編集
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
忍者ツールズプロフィールは終了しました
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]