忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「東京・立川市でバスとトラックが正面衝突、4人けが」 News i - TBSの動画ニュースサイト より
用事を済ませて国道を走っていると、渋滞にはまりました。よく見ると先の方で何かがあったようです。交差点ではたくさんの警官が車を誘導したり、放送によって渋滞が発生していることを呼びかけていました。


近くの警官を呼んで、何が起こったのか聞いてみると、数メートル先で事故が起こって渋滞しているという事を教えてくれました。

少し時間がかかりましたが、事故現場まで進むと、バスが悲惨な状態になっていました。正面が凹み、フロントガラスが割れてぐしゃぐしゃでした。

空には、ヘリコプターも飛んでいました。

どうしてこうなったのだろうかと考えましたが、あのバスを見た限り、小型の乗用車との衝突ではないだろうと予想が付きました。ある程度大きな車との衝突でなければあんな風になりません。

少しして、インターネットで調べたら、バスとトラックの正面衝突による事故だということが判明しました。バスは府中療育センターのもので、10人乗っていたそうです。その中の3人と、トラックの運転手の計4人がけがをしたそうです。

肋骨を骨折した疑いのある女性もいたそうでうが、皆、命に別状はないそうです。

トラックの運転手は、『追い越し車線を走っていたら乗用車がいきなり車線変更してきて、ぶつかりそうになったので避けようとしたら、ぶつかった』と話しているそうです。

やってはいけないというわけではありませんが、無理な車線変更は危ないですね。

今回の事故で命を落とした人などは居なかったようなのでまだ良かったと思いますが、この様な事故が起こらないようにしていかなければならないと思いました。
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]