忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
管理人 うぃーく(weak)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



企業やお店などのロゴマークを作る仕事というか、まだ報酬がないので仕事とはいえないかもしれないけど、そういうのを2日前に始めてみました。



仕事を探し、クライアントからの依頼内容をチェックし、自分の提案をするという流れなのですが、もちろん自分以外の人も提案をします。

たとえばカフェのロゴを作って欲しいという依頼を見つけて、自分が出来ると思ったらロゴ制作をし、提案をし、クライアントに気に入ってもらったら採用してもらい報酬が来るという流れです。

自分以外で提案をした人の提案をみることができる場合が多いのですが、それをみると自分の能力のなさにガックリくるのです。なかにはグラフィックデザイナーを職業としている人もいて、そんな人には歯が立ちません。

悔しいので、自分もその様な画像を作りたいと思ってしまいます。

もっと、自分のイメージした画像を作れれば良いのですが、なにしろ使っているソフトがフリーソフトなので、上手くいきません。

Adobeのillustratorが最高のイメージ編集ソフトではないかと思いますが、有料で、月に何千円もかかります。

本当にデザイナーになりたいなら、自分への投資で購入してみても良いかとは思っているのですが、今のところそこまで勇気はないです。

それでもワードロゴ(文字を中心にデザインしたロゴ)ならなんとか作れるので、ワードロゴを募集している仕事を探したりもしています。抽象ロゴ(企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ)を作るのは不可能に近いので。

今まで6つの仕事を提案しました。採用されなくても、参加報酬で数千円ほどもらえる時もあります。早く報酬という形で、一番良いのは採用されることですけど、お金が自分のもとに来たらもっとやる気が出ます。

パソコンで作業をする仕事が好きです。何か作ることも好きなので、やっぱりデザイナーというか、WEBに特化したデザイナーになりたいです。文字をデザインしたり、シンボルを作ったり、何かを抽象的に表現したりする、デザイナーが良いです。
PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]