忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

AppleのiPhone充電・通信ケーブル無料交換サービス

iPhoneケーブル
iPhoneの充電ケーブルを長期間使っていると、ビニールの部分が破れて金属部分が剥き出しになったり、最悪の場合は断線したりしてしまいます。僕は、ケーブルが壊れてからは、純正ではないケーブルを使って代用していたりしましたが、iTunesとの同期をする時などは、やはり純正のケーブルの方が良いです。保証期間内であれば、Appleに電話することによって、ケーブルを無料で交換することができるので、その方法を書きます。
まず、電話をする前に準備をします。

メモとペンを用意します。
電話では次のような事が聞かれました。

⚫︎電話が切れてしまった場合に繋ぎ直すための電話番号
⚫︎iPhoneのIMEI番号(iPhoneの設定→一般→情報)
⚫︎メールアドレス
⚫︎名前
⚫︎住所
⚫︎通常の使い方をしていて壊れたのか
⚫︎どのくらい使っていたら壊れたか

などです。

IMEI番号や、メールアドレスは、紙などに書いておくとスムーズに電話が進むと思います。

そして実際に電話をかけます。

Apple Careサービス&サポートライン
(0120-277-535)
月~金:午前9時~午後7時
土日:午前9時~午後5時

ガイダンスが流れるので、2を押してオペレーターに繋ぎます。Appleのオペレーターの対応は親切丁寧です。ケーブルが壊れた旨を伝えると、上に書いた事などを聞かれます。

電話の最後に修理IDというものが伝えられます。もう一度電話した時などに、この修理IDを伝えることで、スムーズに対応してくれます。

電話が終わると、メールが送信されるはずです。そこから修理状況をサイトで確認できたり、また修理IDも記載されています。また、次のような事が書かれています。
万一お客様の不良部品が返却いただけない場合、またはご返却いただいた不良部品が適切でないと判断された場合は、部品買取代金が請求されますのでご注意ください。
少し怖いですね。ケーブルを返却した後、部品の検証があるのでしょうか。ちなみにケーブルを返却しなかったりした場合、1880円かかるみたいです。でも大抵の場合無料なのでご安心を。僕の場合、ケーブルの金属部分がみえるだけで、充電はまだ出来るのに無料で交換してもらえました。

交換はクロネコヤマトを通して行われます。
1週間以内で、クロネコヤマトの宅配人が、新しいケーブルを運んできてくれるので、その人に古いケーブルを渡し、交換完了となります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく(weak)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理