忍者ブログ
SOLID DAYS
カウンター

開設から 日が経過しましたよ
おすすめ
最新コメント
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [06/19]
上信越道の甘楽PA上下線 ぴよ子彦 [02/26]
オンライン うぃーく(weak) [02/21]
無題 ショウ [02/21]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [02/19]
久しぶりに 名無 [02/18]
無題 栃木 [02/16]
管理人 うぃーく(weak)
eha0148-044_m.jpg桜の花びらも徐々に散り、新緑の美しい季節となりました。
前回の更新から3週間ほどしか経っていないようです。信じられません。自分について、外面的には殆ど変わっていませんが、内面的には、自分でも驚くほど変わりました。だから、3週間という歳月がとても長いようにも、一瞬だったようにも思えるのです。これから、ここ数週間で自分の身に起こったことを書きます。また同時に、このブログについての暫定措置を行います。
激動の3週間を経て、自分の中に起こった変化。
「変化」といっても、「才能の開花」とか「革命」とか「脳回路の再形成」とか、色々な言い方が出来るかもしれません。
  • 一切ゲームをやろうと思わない。
  • ブログ?時間かかるし今はやらなくていい。
  • テストの点とか大学受験とか、どうでもいい。
  • 成績(人からの評価)なんて一切気にしない。
  • 妙に頭がさえて、いつも脳を回転させている。
  • 脳の動きと体の動きが連動して、多動症みたいになった。
  • 眼球の動きや反射、判断力がすばやくなった。
  • 本を読む速さとかが比較的早くなった。
  • 記憶力も比較的高まった。
極端に思えるかもしれないけど、おおよそ本当の事です。
もちろん、いつでもこうなっているわけではありません。思うようにいかない時も多々あります。
ただ波にのった日の集中力は自分でも驚くくらいになりました。

4月10日~19日までの間、今までに経験したことの無いくらい大きい、体や心への負担がありました。
例えば、寝付けない。3時間くらいしか寝れない日が数日間続きました。
それでも何故か、居眠りをしないで授業を聞けるし、部活も出来るし、帰りはへとへとになって何も出来ないはずなのに、勉強できるし。
あとは、食欲不振。殆ど何も食わない日が、数日ありました。
「俺頭おかしい。」って思ったときも何度かあったけど、自分への鍛錬だと思って我慢しました。
きっと精神の成長に体が追いつかなくてこうなったのだと思います。

自分から望んでそうしたわけではありません。
気が付いたらそうなっていて、辛かったけど、それでも常に真剣でいたから今の自分がいるという感じです。
さて「変わった」訳ですが、どういった経緯で「変わった」のか。

過去を思い起こせば色々な要因を挙げることが出来ます。
ここに全てを書くことは出来ませんが、一つだけ挙げるとすれば、沢山の人に話しかけたこと。
新学期でね、一人ぼっちの人が余りにも多かったから、孤独で寂しそうな人に話しかけてみたんです。以前は仲良かったけど、最近はあんまり話さないなぁって人にも、話しかけてみた。冷たくされるときもあったけど。

そうしたら、今までの10倍くらい中身の詰まった一日が出来上がった。
それが積み重なって、まさに「SOLID DAYS」。

殻を破って、一線を越えたという気はしているけど、本当に少し前までは、ちっぽけな凡人でした。
嫉妬もするし、小さなことで怒ることもあるし、目立ちたいとか自慢したいとかいう欲もあったし。またご存知の通り悩むことも多いし、ダラダラごろごろすることもあったし。それらの、人間をダメにする感情とか行動が、全く自分の中から消えたわけでは無いけど、格段に少なくなったという気はしています。物事の判別が得意になりました。

やや長くなりましたが、人生の転換期となるかもしれない出来事の記録と、つまらない世の中をもっと楽しくするためのヒントを書いてみたかったのです。

暫定措置

最後にこのブログについての措置を。
期間はわからないので、長めにみておいてください。(3年間とか)
  • 更新は基本的にしません。
  • 相互リンク・トップ画作成依頼、質問など、事務的なものは一切受け付けません。
  • ※どうしても連絡をとりたい場合は、メールをください。
※深刻な悩みを抱えていたりする場合。
悩みの相談には全力で乗り、出来る限りのアドバイスをします。

最後に、このブログに関わってくれた方、ありがとうございました。
心の支えとなってくれた人のことは、一生忘れません。
でも「お別れ」ではありません。「旅立ち」だと思います。だからこれからもよろしくお願いします。


PR
RSS Feed Widget
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々あったみたいですけど・・成長って良いものですね。

深刻な悩みがあったら、相談させていただきます。

旅立ちですか・・・これからも宜しくお願いします。
天地雨風 URL 2009/04/27(Mon)16:09:16 編集
無題
幸運を
フ(ry 2009/04/27(Mon)17:11:26 編集
無題
旅立つ、それは新たな出発・・・・
ってとこです
高校生活を楽しんでください
DARKASASHIN URL 2009/04/27(Mon)19:24:10 編集
無題
ファイトー
俺もそんな日が来るといいな・・・
une URL 2009/04/28(Tue)20:39:55 編集
無題
最近日が経つのがかなり早く感じる
高3なだけに日が経つのが早く感じるのは困るw
レイラこと6号さん@Fate-Bardiche 2009/04/29(Wed)23:34:22 編集
無題
高校は大変だからね

お互い頑張ろうか
カイト 2009/05/02(Sat)19:54:42 編集
無題
頑張ってください

応援してます
天国 2009/05/16(Sat)19:22:47 編集
無題
幸運を!
武紅 2009/05/18(Mon)20:51:39 編集
無題
俺も最近変わってます
ブログは時々更新するし、ゲームもするんですが
勉強をするようになりました
それにより苦手な社会がテストで60点台だったのが90点とれました
このテストの件とweakweaksの思いのこもったこの記事を見たことにより良い方向に変われる気がします
いや、変わって見せます
今の俺は受験生です
志望校は俺には不釣合いな難関校ですが、受かって見せます
そして、高校を卒業したころにまたこのブログに訪れた時
変わっているであろう俺と、また変わっているであろうweakweaks。
また、その変わりぶりをお話できたらな、と思います

俺はweakweaksとは短い付き合いでしたが
weakweaksからは大変大きなものを教えられた気がします
また3年後にお話しましょう
ch-ch 2009/05/24(Sun)15:23:24 編集
無題
weakweeakとは長い付き合いだったな
太郎と仲良くなったきっかけもそういやweakだったな

一番はじめに携帯のメアド教えた相手もweakだったね・・

こんなことが最近昨日の事のように感じる

とりあえずこれからも未来の為に頑張ってくれ

幸運を!

ノヴァ 2009/05/27(Wed)19:39:41 編集
無題
まあ俺もそんなとこだからプライド捨てて俺みたいに一行記事を(ry
ノシ
です
リング#psp 2009/06/05(Fri)20:42:20 編集
RSS Feed Widget
ブログ内検索
プロフィール
[HN]
うぃーく(weak)
[性別]
男性
職業:
学生
[趣味]
ゲーム、ランニング、WEBデザイン、動画編集、音楽鑑賞
お問い合わせ
ブログランキング
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ


人みている。
管理
Respect Links
相互リンク
Twitter
RANK
ページランク
Copyright © 2008 SOLID DAYS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]