忍者ブログ

SOLID DAYS BLOG

このブログは、日記、商品紹介、iPhone、猫、モンスト、ドリスピ、ぴよりーな、面白ネタ、PSP活用など、色々取り上げています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母親が3泊4日の台湾旅行に行っているのでその間は自炊したりしています

最低年に1回は海外旅行に行くと決めている僕の母親です。

日曜日から韓国旅行の時に知り合った友人と台湾旅行に行ってしまいました。ちなみにその韓国旅行の時は僕も一緒に付いていきました。
PR

府中市郷土の森博物館の梅まつりに行ってきました

府中市郷土の森博物館
梅まつりをやっているという事で、友達と、府中本町駅から徒歩で「府中市郷土の森博物館」に行きました。20分ほどかかり、結構遠かったですが、良い運動になりました。

腕利きの良いデザイナー(WEBデザイナー)になりたい



企業やお店などのロゴマークを作る仕事というか、まだ報酬がないので仕事とはいえないかもしれないけど、そういうのを2日前に始めてみました。

先週以上の記録的な大雪で朝は道路が歩行者天国みたいでした

大雪
先週のパラパラとした雪も凄かったですが、今回はそれ以上の積雪になりました。雪が湿っていて重い。車も何もかも、外にあるものは全てすっぽり雪に覆われてしまいました。

バイトをしている間に何年間も会ってない従姉妹と再開しました

バイトをしていて、放送で〜通路に呼ばれて行かなくてはならない時に、ある女性に呼ばれました。ちょっと今呼ばれているのだから声かけないで。手短かにしてよ。と思っていたのですが、とんでもない、手短かなんて到底無理だったのです。

20年に一度の大雪の日はかまくらを作って遊んでいました

雪
すごいですね。雪。積もりやすい質の雪なのか、雪かきをしてもすぐにまた積もって雪かきの意味が無かったです。こんなに長い時間雨が降ることさえあまり無いのに、雪になって降ってくるっていう。 雪かきは嫌いではないので、とりあえずかいた雪を山にして雪山を作っていました。

SAC'S BARでショルダーバッグを買いました

ショルダーバッグ
SAC'S BARという店でショルダーバッグ買いました。5770円でした。以前もこの店でバッグを買った事があります。TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)というファッションブランドのバッグです。気に入っていましたが、長年使って少しやつれてきたので、違う形のバッグも持ってみたいと思い今回買いました。

ゲームセンターのUFOキャッチャーでラジコン(TOYOTA 86)を取った

 TOYOTA 86
ゲーセンでGETしました。ラジコン。TOYOTAの86という車種みたいです。ラジコンはずーっと前から欲しくて。無性に欲しいというわけではなく、買うまでには至らなかったのですが、ついに、自分のものになって嬉しいです。でもその嬉しさより、やっぱり取った瞬間、あの、箱が落ちた瞬間の方が嬉しさが大きいですね。さていくらで取ったでしょう?

東京都知事選挙の期日前投票に行ってきました

これが人生初の選挙の投票となりました。Facebookでは、「細川氏に入れることにしました」だとか、「俺はマック赤坂に入れるよ」とか投稿コメントがありました。マック赤坂に関しては正直(笑)ですね。あの方の政見放送とかみると分かります。京都大学卒とか医学博士とか、ちゃんとして偉い人みたいですが、なぜかスマイル党とかいう党の総裁で、手をシャッキーンヾ(゚ェ゚ゞ) として「スマイルッ」とか言うのです。政見放送を見ていると笑ってしまいます。

新潟県旅行記 高速道路料金は1000円で、雪と子猫をみてきました

snw0015-009_m.jpg26日に祖父母の家(新潟県)に行き、昨日帰ってきました。到着したのは夜で、2泊3日の短い滞在でしたが、高速道路の料金は復路が1000円で安かったし、雪や子猫を見ることができたので、良い旅となりました。
もう雪なんて無いと思っていたのに、途中で降っていました。車で関越自動車道に乗って行ったのですが、金属チェーン規制などがあり、吹雪の中での走行でした。スタッドレスタイヤに換えておいて正解でした。

SONYの密閉型インナーイヤーレシーバーを買いました

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX 今まで使っていたイヤフォンが、あまりにも壊れそうだったので買いに行きました。俺は朝などに電車で聴くことが多いので、いつもの様にイヤホンを使っています。特に、耳の穴の奥まで入れられる型のものはいいですよ。周囲の雑音が入らないし、音も漏れにくいです。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX

今日はお休み・・・

久々に大会で疲れました。
帰りに、ようやく友達とディシディアのアドホック対戦をやりました。

相手が強かったです。
風も強かったです。

大会は、中学で最後のものとなりました。
でも同学年の学年仲間(3人)の中で一番遅かったっていうね。
1年の頃は1番だったのにー

儲け過ぎで文科省の検査が入った「漢検」の2級受けてきた

前回も漢検2級受けたんですけど、落ちてしまったんです。
今日、普通は学校休みなのに、リベンジで受けに行きました。

受験料は4,000円。
準会場だからもう少し安かった気がするけど、これで約8,000円も使ったことになります。
大体4,000円って高すぎだろー!

金銭的に、今回受からないと苦しいことになります。

漢検協会は、「漢検ブーム」のお陰で儲けまくって、6億7000万円の豪邸をたてたました。
そして19年度決済の総資産は、なんと73億円。

牛革を使ったダ・ヴィンチシステム手帳を買いました

レイメイ藤井 ダ・ヴィンチ システム手帳ポケットサイズ(イタリア牛革【植物なめし】)【黒】 DP38
この前の火曜日、受験関係で学校が休みだったので、手帳を買いに行きました。
手帳といっても欲しかったのはシステム手帳です。

自分の予定(大した予定は無いけどw)を書くのはもちろん、ふと思いついたアイディア、ちょっとした日記、あとはお絵かき?(落書きだ)などなど、今まで はノートや紙切れに書くこと多かったのですが、ノートを中途半端に使ってしまい、自由帳みたいなものが沢山出来てしまったので、システム手帳という一つの 紙のまとまりに字を書くことにしました。

Yahoo!などのアカウント名には気を付けて

昨日に引き続きYahoo!ネタです。

インターネットを使っている人の大半が、無料で作成できるメールアドレスを持っていると思います。
ネット上でのやりとり、友達同士でのやりとり、あらゆるネット上のサービスに登録するため・・・など、様々な用途に使えるのが、このメールアドレスです。様々な会員サービス(ニコニコ動画とか)にログインする為の、ユーザー名にあたる存在にもなっています。

そして無料メールといったら、Yahoo!メールを使う人が格段に多いです。
使い易さ、手軽さの面で、ユーザーからの支持率が高いのだと思います。

また、Yahoo!のサービスには、ユーザー同士を結びつけあうものが多いです。
Yahoo!ゲーム、知恵袋、ログール、ブログなど、より深く利用するにはアカウントを取得し、ログインする必要があります。

ここに、思わぬ罠が・・・。

カウンター

最新コメント

無題 Tat'jana Met [05/05]
無題 Inessa Ves [05/05]
無題 Ariadna Let [05/05]
KORANSCHULE Fairmietung GmbH Innsbruck HSKFairmietungGmbHalomo [04/02]
無題 名無しさん@そりっどでいず。 [11/29]
無題 阿部れく [11/29]
無題 阿部れく [11/29]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
うぃーく[weak]
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム、WEB制作、動画編集

お問い合わせ

管理